自転車活用推進研究会


定例研究会〈自転車活用研究会〉

2020年9月18日(金)自転車活用研究会


2020年度第5回自転車活用研究会Online

「バーチャルサイクリング入門講座/その課題と可能性を考える」

コロナ禍で不要不急の外出自粛が強要され、巻き添えを食らってスポーツ自転車で出掛けることまでが白眼視されるおかしな状態が続いています。そんな中、以前から室内練習にはじまり、いまや新しい楽しみ方として注目されているバーチャルサイクリングが話題です。話に聞いたことはあるけれど、何をどうしたら良いのか、どんな楽しみが待っているのか、仮想レースのプロデュースも手掛けている遠藤健太さんと、必要な機材情報に詳しい山本瑞記さんに、なんでも聞けるOnline研究会の講師をお願いしました。

★ズイフトから有料の紹介は商用禁止に該当するので中止するよう勧告があったので、今回は会員に限り無料の研究会に切り替え、一般参加の申し込みに関しては、事情をご説明した上で参加費を返却することといたしました。

講師
遠藤健太(えんどう・けんた)さん
=サイクルワークスFin's(新潟県 長岡市)
山本瑞記(やまもと・みずき)さん
=Xplova日本代理店/NCD(株)(東京西五反田)
日時
2020年9月18日(金)18:30〜20:00(延長の可能性あり)
場所
自活研ZOOM会議室
参加登録者に会議室のURLとパスワードを前日までにお送りします。
会費
無料
定員
100名(事前登録が必要です)
※PC,タブレット、スマホからアクセス可能、通信料などは自己負担です。
締め切り
9月15日正午